ブログの記事、書き方に困っている、悩んでいる方にちょっとしたコツを教えます。

皆さん、ブログの記事を書くとき、どういった段取りで書いていますか?
書くネタ(記事のタイトル、テーマなど)は決まったけど、何から書いていったら・・。^^; その悩みを解決するコツを紹介します。

ブログ記事用のイメージ写真

私も同じ悩みがあって、ずらずらと記事を書いていたら途中で行き詰まって、手がとまることが多々ありました。ある書籍を読んで、「これはイイ!」と納得して、それからずっとこの基本ルールで記事を書いています。たまにはわざとこのルールを外すケースもありますが、何も意図がなければ、これから紹介する3つのルールで書いています。

【1】what 何を

この記事は、読み手にどんな損得を? 見出しと連動すること。

【2】why なぜ

3つのパートで損得の根拠と理由を箇条書き!シンプルでOK!

【3】How どうやって

解決策を伝える。 簡潔に伝える。続きは次回でと小分けにしてもOK。

参考に、以前書いた記事を見てもらうと、紹介した3つの基本ルールで構成されていることがわかると思います。
Web集客に最適!Googleマイビジネスに登録して企業情報を無料で掲載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です