Web集客に最適!Googleマイビジネスに登録して企業情報を無料で掲載!

Googleから検索した時に、検索結果ページの右側に地図や会社名などが表示されるのをご存じでしょうか?特に、「◯◯株式会社 沖縄」といったキーワードで企業名で検索した場合、よく目にすると思います。

地図のイメージ写真

Google検索結果ページに企業情報を掲載!Googleマイビジネスに登録しよう!

「Googleマイビジネス」をご存じでない方は、この機会に是非、登録することをおすすめします。このサービスは、あなたの会社の住所、電話番号から営業時間、外観写真などを掲載できます。しかも『無料』。見込み客からの問合せに取りこぼしが無いようしっかり対応してください。

Google検索結果ページのスクリーンショット

店舗誘導に必要な価値ある情報がスマホと相性バッチリ!

スマートフォン利用者には情報価値がさらに高まります。検索結果ページやGoogleマップに以下の情報が案内されます。
◯会社までのルート案内。
◯営業時間(曜日別も掲載可能)。
◯スマホだとタップして通話できる電話番号を表示。

いかがでしょうか?
あなたの会社またはお店へに来店するために、最適なタイムリーな情報をお届けすることが可能です。
この機会に、Googleマイビジネスに登録してWeb集客に有効活用してください。

Web集客に最適!Googleマイビジネスに登録する方法

【1】Googleアカウントを取得する。
https://accounts.google.com/SignUp?hl=ja

【2】Googleマイビジネスにアクセスして必要事項入力。
https://www.google.co.jp/intl/ja/business/
  ↓
「Googleに登録」ボタンをクリック

【3】確認コードの受取。
必要事項を入力していくと、「確認コードの受取方法をお選びください」の画面が表示されるはずです。
その画面で、「電話で今受け取る」または「郵送で受け取る」のどちらかを選択してください。

郵送で受け取るを選択した場合、1〜2週間ほどで会社宛にハガキが届くのでその対応方法は、別の記事で紹介しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です