ゼロから始める集客!初心者におすすめのインスタ広告とは?

Facebook・インスタ広告

ネット広告20年のプロがおすすめする、
初心者向けのインスタ広告戦略について紹介します。

こんな方のお役にたてるかもしれません

  • ネットから反応がないと悩んでいる方
  • ネット広告を使ってみたいけど難しそう
  • そもそもネット広告って何ができるかわからない

ホーページやブログは中長期戦略

ホームページを頻繁に更新しているけど…
毎日ブログに投稿しているけど…
毎日コメントしたり、「良いね」しているけど…

頑張っているのに反応がなくて
集客できずに困っている方
本当に多いです。

そこでまずはホームページやブログについて解説しますね。

ホームページから問い合わせや売上を上げるには
検索してホームページを見に来てもらうことがゴールになります。

検索方法は2つあります。

・氏名検索
・お悩み検索

氏名検索とは

例えば名刺交換した相手が気になってその会社を検索するなど
実際の氏名を入れて検索することです。

その名前を検索してもGoogleやYahoo!の検索に出ない場合は
GoogleやYahoo!など検索エンジンに登録されていないかもしれません。

第三者がわざわざ検索しても表示されないのは大問題です。
大きな機会損失になるので
直ぐに登録しましょう!

お悩み検索とは

例えば、ダイエットしたいと思ったら
「ダイエット パーソナルトレーニング 那覇」などで検索しますよね。

ここで注意して欲しいのが、
検索はほぼ1ページまでしか見られていないということです。

ですので、検索結果が上位に表示されるように
ブログを書いてSEO対策をしなければいけません。

キーワードに関連した記事を(1000文字以上)100記事以上書くと
上位表示されやすくなるので
私は半年から1年の長期戦略と説明しています。

さらにSEO対策は、ただ書けば良いのではなく、
順位を決めるGoogoleが認める構造を理解して
ブログを書くことで順位が上がります。

詳しい内容については
毎月セミナーを開催しているので、
そちらで勉強していただければ幸いです。

インスタ広告をすすめる理由

沢山の方が利用

スモールビジネスや中小企業のお客様が一番使われているSNSがインスタグラムです。
そのインスタグラム広告を通じて多くの人々に広告を届けることができます。

現時点で、新規顧客獲得が期待できるメディアがインスタ広告です。

ネット広告初心者向き

ネット広告には、インスタ(Facebook)広告・YouTube広告・LINE広告・リスティング広告・Twitter広告などがあります。

その中でもインスタ(Facebook)広告は
過去にインスタから投稿した人気記事からボタン1つで
簡単に出稿できる機能があります。

インスタグラムで反応が良い記事の右下に
「投稿を宣伝」というボタンが表示されます。
そのボタンから、広告を出稿することが可能です。

インスタ広告が初めての方が
お試しするにはオススメの広告です。

まずは「投稿を宣伝」のボタンから広告を出してみて
慣れてきたら、
さらに沢山の人に届けつつ、クリック単価が安くなる
Meta広告マネージャを利用されることをおすすめします。