ホームページを作る上で妥協してほしくない事。資産になるコレ!

こんばんは。オービックのコーダー、真栄田です。

猛威をふるったインフルエンザも大分落ち着いたと思いきや、
娘がインフルにかかり、家族は厳戒態勢で生活しています。

まだまだ油断大敵です。お気をつけください^_^

昨日は新規ホームページ3件に掲載予定のインタビュー&撮影の一日でした。
(弊社社長、稲嶺のプロフィール撮影も行いました)

ホームページを作る弊社としては、
デザイン・文章・キャッチコピー・ターゲットの設定・写真
全部完璧に仕上げたいところですが、
限られた予算の中で、何かを削減せざるを得ない場合もあります。

そんな時、自分で撮れるから(自撮り)、カメラに詳しいスタッフがやれるから、など
写真撮影の削減を真っ先に考える方が多いようです。

今やカメラの性能も上がったとはいえ、
やはり、プロとアマチュアでは全然違います。

予算を投じてもプロにお任せした方がいい理由は

  1. レイアウト・表情など品質が明らかに違う
  2. 写真がよければホームページ自体の印象がUPする
  3. チラシや名刺・パンフレットなどに二次転用ができる
  4. SNSなどに利用可

※業者によって二次転用ができない場合もあります。

といったことから、写真は会社にとっても大きな資産になります。
ですので、ぜひそこは妥協しないで欲しいなと思います!

オービックでの撮影は、ヘアメイク担当も同席します。