IT環境をチェックして経費節減!

こんにちはスタッフH子です。
去年知り合いからデロンギのエスプレッソマシンをいただき、
珈琲タイムが楽しくてしょうがないOVICです。

先日、社長が期待に応えてくれました。
社長「休憩時間にエリンギでお茶しよう!!」
スタッフ「・・・」
スタッフ「それ、デロンギですから!!! (ー_ー;)」

pc
さて、最近オービックは町のIT町医者な感じになっています(笑)

例えば、パソコンの不具合で伺ったある会社では、こんな相談がありました。
「プリンターのトナーに毎月◯万円支払っているけど、そんなに使ってないんでどうにかならないかな?」
「ホームページを10年前に作って毎月◯万円のサーバー料金を払ってるけど、こんなもの?」

みなさん話を伺うと、ITに詳しくないから契約時そのままのようです。
ITの流れは本当に早くて、例えばサーバー料金などは、10年前で毎月1万円近く払っていたのが普通でも
現在は月500円で済むサービスもあります。
1万円×12ヶ月×10年=120万円
500円×12ヶ月×10年=6万円
ど〜でしょうか!!!この差額 Σ(゚Д゚;)!

面倒かもしれませんが、年に1度でいいのでITの環境を見なおしてみて下さい。
見直すことで経費が思った以上に削減できますよ。

OVICでもIT環境診断(30分)をしています(^^) ちなみに無料です。あっ、珈琲だけいただきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です