ホームページ活用ではずせない事

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

会社は明日1月5日より営業開始ですが、

自主的に 自主的に 自主的に仕事をしております、大蔵省Hisakoです。

 

さて、東京の取引先MACS斎藤社長が年末年始、沖縄で仕事をされているという事を聞き、

美味しいケーキを持って新年のご挨拶にと思っているのですが、

1月4日日曜日だと開いている店もあれば、閉まっている店もありビミョーなタイミングです。

 

そこでホームページをチェックをするのですが、(きっと皆さんもされているハズ)

私が大好きな美味しいケーキ屋さん、なんと年末年始のお知らせがございません…。アタタタタ(T_T)

結局電話をしてみました。

・・・・電話取りません。閉まっておりました(T_T)

 

私は声を大にしてイイたい!!年末年始やお盆休みなどは「お知らせ」等で告知が重要です。
普段の行動を思い出してみるといいと思います。

どこかのお店に行くときって、まずネットで検索しますよね?
そのお店の最新情報が1年前だったり、店休日の情報がなかったらどうでしょうか?

「え〜〜〜〜っ」ってなりますね!
そうならないようにすればいいわけです。簡単です。
デザイン性云々は二の次ですよ。
先ずはお客さまの「欲しい」という情報を掲載する。それだけです!

売上にも関わりますので「忙しい」では片付けず、是非ホームページへ掲載して下さいね。

 

普通の生活から学ぶホームページ活用術でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談

有限会社オービックは、会社やお店の目的に合った「ウェブ集客の仕組み」を作ります。

まずは、ホームページやブログで、私たちについてご覧ください。

メールまたはお電話にてお問い合わせください。
TEL:098-871-4075(平日10時〜17時)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。