ホームページ作ったけど、反応(問合せ・売上)がないわっヽ(`Д´)ノプンプン

ホームページ、作ったら売れますよ〜
ホームページ、作ったら問い合わせが増えますよ〜
その言葉、丸呑みしちゃダメよ〜ダメダメ。←今更^^;笑

Webセカンドオピニオン

時々、ホームページを作ったけど何の問い合わせ(売上)もない!
だから、問い合わせがくる(売上が上がる)ホームページにリニューアルしたいんです!
と相談しに来られる方がいらっしゃいます。

お話を聞く前に大体目星がつきますが、リニューアルの必要のないケースがほとんどです。
やるべきことをやっていないから、反応がないだけなのです。

ホームページは作ってからがスタートです。
チラシや名刺、ブログに載せ、アクションをしてようやく認知されるものなのです。
ホームページ作ったらドンドンお客様が来てくれる、
そんな夢のような話はどこにもありません!

オービックでは、まずヒヤリングをします。
やるべきことをお伝えして、運用ができる体制になってから、
ホームページの修正に手を加えていきます。

ネットでの反応が良い企業は、必ず紙媒体と連動するように工夫しています。
また、定期的に新着情報を更新したり、ブログをマメに更新されています。
私達が何度もお伝えしている「名刺」もホームページに誘導する紙媒体の1つです。

まずはできることからスタートしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です