ネット通販、販売後のひと手間で売上が変わる話。

ネット通販やったことが無い人を探すことが難しいくらい、
私達の暮らしの一部になっているネット通販。

私もA○○○○nさまのお世話になっております。

琉球新報、公開空地で行われていた久米島物産展
そこで食べた「紅芋シュークリーム」がメッチャ美味しかったので、
取引先へのお中元を通販で依頼しました。

感動したのはその後の対応です。

ある日、そのショップから封筒が送られてきました。

その中にあったのは、幾つかのパンフレットと
お菓子と手書きメッセージ。

「稲嶺様ショップからのほんの気持ちです。
レビューへの書き込みご協力よろしくお願い致します」

ネット通販レビュー

手書き、良いです!デジタル中心の現代だからこそ、「おっ!」と思いますね。
加えてレビューのお願い。

Thanksメールでレビューのお願いは何度もありますが、「レビューしよう」という気持ちにはならないかな。
しかし、今回のように直に手書きメッセージを受取ると気持ちが違います。

レビューはとっても重要です。
買った人の率直な感想は、これから買う人にとって非常に参考になる情報で、迷っている方の後押しにもなります。

手間も掛かります。
コストも掛かります。
しかし、レビューがあることで、それ以上の効果が得られるということです。

ネット購入後のフォローに、ひと手間おすすめです!

今回利用した通販 ユナミファクトリー
HP:https://yunamifactory.org/
通販:https://yunamifactorystore.com/
紅芋シュークリーム:https://yunamifactorystore.com/shopdetail/000000000105/ct14/page1/order/