営業管理でご相談。その後…

haru
4月になりました。新年度、気持ちが引き締まりますね♪

H子、新入行員として働いていた◯年前の春を思い出します。

ある社長さんが手土産で持ってきたケーキを持ったまま階段転げ落ちたこともありました。(笑)

店内にいたお客様全員が目撃者です(爆
でも失敗した分ハートも強くなったき気がします。

新入社員の皆さん、失敗したら知恵がつきます!経験になります。
失敗しないことをばかり考えたら発展性がない面白みのない人になります。

いっぱい失敗して下さい!
失敗しても許されるのは今だけですよ!!!

さて、昨年11月に相談がありました、営業管理でお困りの社長さま。
過去記事はこちら→http://ovic-okinawa.com/knack/archives/post-156/
その後Googleカレンダーを導入し、実際に営業や社内連絡に使っています。

以下の要望がありました。

要望1:予定を事務員が入れて携帯パソコンから明日の予定が見れること。【解決!】
要望2:営業の結果がわかること。【解決!】
要望3:社長が社員の行動を把握できること。【解決!】
要望4:日報もできたらいいなぁ。
要望5:経費はなるべくかからないようにしたい。【解決!】
要望6:机周り、PCの書類整理術

 

社長いわく、

見えなかった部分がクリアになり、営業に無駄がなくなった

と大満足でした。

 

お役に立てて幸いです!

 

次の課題は「書類整理」

仕事はシンプルに。一緒に問題解決しましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です