レンタルサーバーの契約見直しで5万円のコスト削減!

皆さんが利用しているホームページのレンタルサーバー、月額いくらで利用していますか? 長いことずっと同じところを利用していたら要チェックです。もしかしたら今の相場の10倍払っているかもしれません^^;

ずっと同じレンタルサーバーだと「今の相場」と料金一桁違場合も。

レンタルサーバーのイメージ写真

知り合いの社長がぼそっと一言「ホームページのレンタルサーバー、意外と年間コストかかるんだよね。オービックさんとはこどれくらい?」

お互い使っているレンタルサーバーの月額費用を言うとビックリ!なんとこちらの10倍、年間コストで差し引きすると5万円以上の差額が・・^^;

経営者は、ムダな経費には敏感です。その社長は、即、うちがよく利用しているレンタルサーバーを申し込み、翌月には引っ越ししました。ただが、5万円、されど5万円・・・。

レンタルサーバーもピンきり。用途に応じて賢く選びましょう。

もし、レンタルサーバーを引っ越しするかどうか良くわからない方は以下のチェックポイントを確認してください。安かろう悪かろうで失敗すると本末転倒です。

ディスク容量

「ディスク容量が◯◯MB」と表記されているようなプランかどうか。
この「MB(メガバイト)」が「◯◯GB(ギガバイト)」ならOK! 最近は容量100GBと3桁が一般的ですね。

メールアカウント数

ほとんどが、「無制限」と掲載されています。もし、「◯名まで利用可能」と制限されているようなら、一昔前のレンタルサーバーの可能性大です。

おすすめレンタルサーバー事業者

Web制作会社ならだれでも知っているレンタルサーバーです。
中小企業、小規模事業者ならここを選べば間違いないと思います。

◯ロリポップ!
https://lolipop.jp/service/about/

◯さくらインターネット
http://www.sakura.ne.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です