動画共有サービス「loom(ルーム)」がとても簡単で便利!

loomの使い方
弊社ではホームページを作って後、記事の書き方や使い方のレクチャーを必ず行いますが、

お客さまが使い方を忘れてもう一度レクチャーをお願いされることが多々ありました。

ワードで1つづつ画面のキャプチャーを貼り付けて、
文章を書くにははかなりの時間がかかります。

どうにかならないかな?と思っていたら、
とても良いWebサービスを見つけました!

それが動画共有サービス「Loom(ルーム)」です。

「Loom」には、無料で使用できる「Starter版」と月額10ドルの「Business版」があります。

無料版はアップロードできる動画の本数が25本まで、
1回の録画可能時間が5分までという制限がありますが、
無料トライアル期間として14日間は、
Business版が無制限で使用できアップロード本数、録画時間ともに無制限となるようです。
※Chromeで利用

画面録画でき、クラウドに保存されるので、
共有したらスマホでも見れます!

これまでは、資料作りにスクショをとって、ワードなどに貼り付け、
注意書きは赤枠で囲みをしたり、手間と時間がかかっていました。

レクチャーを受ける側も動画を見ながら学べるので一石二鳥です!
使い方を忘れても、再度みれるので好評です!

マニュアルづくりにとても適しているサービスだなと思います。

弊社では、ホームページ更新方法の他、
画像のトリミングやサイズ変更、
各ウェブサービスの登録方法なども共有しています。

口コミも参考になるのでURL貼り付けますね。
https://www.itreview.jp/products/loom/reviews#review-55680

私がお客様向けに作った動画です(声がでます)
  ↓