Uber Eatsのポスティングチラシから見る集客

こんにちは。
2021年になりましたね。

去年の今頃、「何だか怪しいウィルスが中国ではやっているみたいよ」そんな感じでしたね。

1年経って、コロナが収束することなく(今や流行期が続いています)
私達の生活・仕事の仕方がまったく変わりました。

人と気軽に会えないことで、対面営業も難しくなりました。

そこで多くの企業がネット強化にチカラを入れしましたが、
みなさんのビジネスはどうですか?目的を達成できていますか?

「今はネットの時代だからネット広告だ!」と言いたいところですが、
紙媒体(チラシなど)がなくなるかというとそうでもありません。

というのも、今回自宅にポスティングされていたUber Eats。

大企業であるUber Eatsが紙媒体であるチラシもやっているのです。

なぜでしょうか?

UberEatsチラシ

手に取り記憶に残る媒体

その一番の大きな理由としては、「直接手に取る媒体」だからです。

また、その掲載内容も大きなポイントです。

最大2,000円OFF
さらに30日間配送手数料0円

こう記載されています。

UberEatsは知っていたものの
使ったことはなかった私です。

ですが、この特典を見て、使ってみようかと(お得なので)感情が動きました

そもそも、いつも見ているウェブサイトにUberEatsのネット広告にがあっても
クリックしなかったと思います。
UberEatsは高いイメージがあったので。

しかし今回私の感情が動きました。紙媒体恐るべしチカラです!!

①手に取る
②情報をみる
③興味があったら行動に移す。
(感情が動くキャッチコピーと内容は必要)

大きな企業も紙媒体は重要な広告ツールとして活用しているということです。

ネット社会なのでネット中心に考えることももちろん大事ですが、
業種によっては、紙媒体(チラシなど)も効果が大きい事もあります。

ぜひ自分のビジネスに合う広告媒体を見つけてくださいね〜。

お問い合わせ・ご相談

有限会社オービックは、会社やお店の目的に合った「ウェブ集客の仕組み」を作ります。

まずは、ホームページやブログで、私たちについてご覧ください。

メールまたはお電話にてお問い合わせください。
TEL:098-871-4075(平日10時〜17時)