こんにちは。
2021年になりましたね。
去年の今頃、「何だか怪しいウィルスが中国ではやっているみたいよ」そんな感じでしたね。
1年経って、コロナが収束することなく(今や流行期が続いています)
私達の生活・仕事の仕方がまったく変わりました。
人と気軽に会えないことで、対面営業も難しくなりました。
そこで多くの企業がネット強化にチカラを入れしましたが、
みなさんのビジネスはどうですか?目的を達成できていますか?
「今はネットの時代だからネット広告だ!」と言いたいところですが、
紙媒体(チラシなど)がなくなるかというとそうでもありません。
というのも、今回自宅にポスティングされていたUber Eats。
大企業であるUber Eatsが紙媒体であるチラシもやっているのです。
なぜでしょうか?
手に取り記憶に残る媒体
その一番の大きな理由としては、「直接手に取る媒体」だからです。
また、その掲載内容も大きなポイントです。
最大2,000円OFF
さらに30日間配送手数料0円
こう記載されています。
UberEatsは知っていたものの
使ったことはなかった私です。
ですが、この特典を見て、使ってみようかと(お得なので)感情が動きました。
そもそも、いつも見ているウェブサイトにUberEatsのネット広告にがあっても
クリックしなかったと思います。
UberEatsは高いイメージがあったので。
しかし今回私の感情が動きました。紙媒体恐るべしチカラです!!
①手に取る
②情報をみる
③興味があったら行動に移す。
(感情が動くキャッチコピーと内容は必要)
大きな企業も紙媒体は重要な広告ツールとして活用しているということです。
ネット社会なのでネット中心に考えることももちろん大事ですが、
業種によっては、紙媒体(チラシなど)も効果が大きい事もあります。
ぜひ自分のビジネスに合う広告媒体を見つけてくださいね〜。