【お客様からの質問に答えます】予算はないけどホームページを作って早く集客したい!

ホームページを作りたいと相談されるお客様から、よく同じような質問をされるのでブログにしました。
ざっくり言うとこうです。

予算がないんだけど、ホームページを作りたい。そして集客もしたので、検索で上位表示るようにしたい。

ん〜難しい問題です(T_T)

Photo by Alejandro Escamilla on Unsplash

予算がない中、ホームページを作りたいのであれば、ワードプレスのテンプレートなどを使って自分で作ることで①「予算がない」②「ホームページを作りたい」の問題は解決できると思います。ただし、知識がないので時間は掛かると思います。
「無料ホームページ」などで検索してみて下さい。

③検索で上位表示されるには、対象表示に関連するブログを書くことです。

検索結果に上位表示されたいキーワードに関連するブログ記事を大量に書くことで上位表示される可能性が高くなります。

ただ、現場でよく耳にするのは、「人手が足りない」「他の仕事で手が回らない」など
ウェブ集客をするための時間を確保するのはなかなかキビシイという声です。

少ない予算でウェブ集客するには?
私の答えは…
「予算と時間がないなら、「早く」集客する手段は、ほぼありません。」

集客するには、
ブログ記事をコツコツ書く、
見込み客のメールアドレスを集める、
SNSのフォロワーを集める…

ウェブ集客はとても地道だということです。

もし、早く結果(集客や売上、問い合わせ)を出したいのであれば、ネット広告をするしか選択肢はないかなぁと思います。

しかし、ネット広告するには、お金も手間も掛かります。

ウェブ広告を使えば、人の目には止まる機会は増えますが、クリックされるかは別の話なのです。
その理由は次のブログで紹介しますね。

まとめ

予算がないなら、自分でホームページを作る、関連するキーワードを考えながらブログ記事を書く!それで問題解決できます!

しかし、予算もブログ記事を書く時間もないと言うなら…諦めて別の方法を考えましょう!

有限会社オービックでは、会社やお店の目的に合った「ウェブ集客の仕組み」を作ります。
まずは、ブログやホームページなどで、私たちの想いをご一読頂けると幸いです。
TEL:098-871-4075(平日10時〜17時)  メールで問い合わせはコチラ