恥ずかしいのでホームページに顔写真載せたくないです!

ホームページに顔写真は載せたくありません。載せなければいけませんか?
ホームページを作る際に、ほとんどのお客様がこう言います。

なぜ顔写真を載せたくないのか尋ねると「恥ずかしいから」と口を揃えたように言います。

そうですよね。私も以前は正直不特定多数の人が見るホームページに顔写真を載せるのは抵抗がありました。

しかし、私の答えは「絶対に載せた方がいい。」です。

ホームページに写真を載せるのが嫌

なぜホームページに顔写真を載せた方がいいのでしょう?

それは「信頼関係を築くために、ホームページを見に来た方に安心してもらう必要があるから。」です。

商売をしていると、お客様とは対面でお話をされるはずです。接客の中で、商品へのこだわりや人となりを知ってもらうことができます。

ところが、ホームページでは対面での話はできません。思いやこだわりは文章で伝える事ができますが、人の顔が見えないため「どんな人がやっているのか?」ということが確認できず、この会社大丈夫なのかな?と「不安」になってしまいます。

信頼を得る大きなメリットになる顔写真

顔写真を掲載したことでお客様の予約が増えたという結果もでました。

弊社取引先の「フォレスト牧志」さまです。

トップページにオーナーさまご夫婦とスタッフの顔写真を入れたことで、女性の予約が増えたとのことです。
このように、お客様の不安材料を払拭することで、売上にも繋がるのですから、顔写真は重要ですよね。

フォレスト牧志

インターネットのバーチャルな世界だからこそ、不安材料を払拭するための顔写真を掲載して、安心・信頼の得られるホームページにしましょうね♪

最後に、社長の写真を。
不安材料になりませんように笑

稲嶺盛裕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です