以外な理由にビックリ!弊社と長年お付き合いのある企業へ取引理由を聞いてみた。

起業してかれこれ17年になるオービックです。

最初の頃は仕事がなくて、一日が長く感じる日々を過ごしていました。

月日が流れ気がつけば、取引を始めて15年という長きに渡ってお取引させて頂いている企業もあります。有難い限りです。

その企業担当者へ聞いてみました。

「なぜウチのような小さな会社とずっとお取引させて頂けてるのですか?」

その返事は予想もしなかった以外な理由でした。

その理由とは



「オービックさんの提案は断りやすいから!」

「えぇぇぇぇ〜っ?」以外な言葉に頭が混乱^^;

「他社さんの提案は、逃げ道をふさいで、断ることができないような提案をしてくるんです。それをどう断るか考えるのが疲れる…」
「オービックさんの提案は断りやすいし、逆に相談は気軽にできる。だからとても仕事がやりやすいんです。」

おぉ〜そういうことでしたか!

お客様はどんなことを求めているか予想出来ないものですね!ちょっとビックリの理由でした。

提案を断られ続けるのは、さすがに落ち込むこともありますが、
これからは胸を張って「断りやすい会社と言われてます!」とPRしていきたいと思います(笑)

社長あいさつ

今日も愛車カブ号でまわります!ウェブ集客のご相談はお気軽に!断りやすいですよ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です