知合いの社長から営業管理でご相談。

知り合いの社長より以下のご相談がありました。。。

img_syacyo-「ウチの会社は営業3人なんだけど、効果的に動きたいので、事務員にアポを入れさせて、営業はカレンダーを確認して行くパターンの営業ができないかなぁと考えているんだけど良いシステムない?
あと、机周りが書類の山になっていて探し物ばかりしているから、それをどうにかしたいなぁ。」

ふむふむ・・・だいぶお悩みの社長です。

ヒヤリングをして要望をまとめてみました。

要望1:予定を事務員が入れて携帯パソコンから明日の予定が見れること。
要望2:営業の結果がわかること。
要望3:社長が社員の行動を把握できること。
要望4:日報もできたらいいなぁ。
要望5:経費はなるべくかからないようにしたい。
要望6:机周り、PCの書類整理術

アポ取りの管理については、無料で使えるツールも多々あるので、
そこを使いつつ、社長の要望に応えられるシステムを探したいと思います。

そして机周り、PCの書類整理は近々会社へお邪魔して
ご自分で整理整頓ができるようになるまでのサポートを考えています。

今回ご相談のあった社長は自他ともに認めるアナログ派ですが、
今の状況をどうにか打破したいと相談がありました。

紙には紙の良さがありますが、ITを使う事で断然に仕事がしやすくなる事も多々あります。
どうぞお気軽にご連絡ください(^^)

お問い合わせ・ご相談

有限会社オービックは、会社やお店の目的に合った「ウェブ集客の仕組み」を作ります。

まずは、ホームページやブログで、私たちについてご覧ください。

メールまたはお電話にてお問い合わせください。
TEL:098-871-4075(平日10時〜17時)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。