Posted : 2016.06.17 by : Category : ホームページ活用.

無料で簡単にカッコイイサイトができる時代

自分で作るメリット

自分でサイトを作るメリットは、何と言っても経費がかからない事でしょう!!!
今は無料のテンプレートや無料で作れるサイトもありますし、「カッコイイサイト」が簡単にできます。
なんとも手軽に上等なサイトができる世の中になったもんだ〜と日々関心しています。

見た目にこだわるのでしたら、テンプレートなどを利用する価値はあります。

ここで質問です。あなたは何のためにホームページを作るのですか?

自分でサイトを作ろうとすると、見た目重視の「カッコイイサイト」にしたい!と間違った方向に行ってしまいがちです。そして「カッコイイサイト」で満足してしまうのです。

ホームページで売上を伸ばす、お店への集客を増やす、問合せを増やす、通販売上を上げるなどの目的と大きくズレてしまい、結果としてホームページで商売なんてできないよ!という事になってしまいます。

WEB制作会社にお願いするメリット

ホームページを作るにあたって考えることは山のようにあります。
コンテンツ内容を決め文章をまとめる、まとめた文章にキャッチコピーをつける、必要なら文章にあったイラストを書く、サイトにあったデザイン、写真撮影、お客様が使いやすいサイトになっているかなど。いっぱいありすぎてココに書けません…
「目的を達成するため」の設計を立てていきます。

それを総合的にまとめて「目的を達成」するサイトを作るのがWEB制作会社に依頼するメリットです。

テンプレートや無料サイトでは限界があります。
「こういう仕組みにしたい」「こうしたい」など思うようにいかない場合がほとんどです。

また、自分で作ったホームページは「売りたい」という欲が前面に出てしまい、お客様目線から大きく外れてしまうケースもあります。

WEB制作会社が「目的を達成」するサイトを作るために知識や技術を持っています。
投資する理由はそこに値すると思います。

沖縄県内にも、WEB制作会社は沢山あります。
ご自分の要望を叶えてくれるWEB制作会社を探してみてはいかがでしょうか?