Y!モバイルって通話切れちゃうんじゃないの?1ヶ月使っての感想。

そうですよね〜!私も一番そこが気になりました。

私も以前ウィルコムで使っていた時期があったのですが、電波が悪いこと!
お客様にも迷惑がかかり、ついには解約したことがありました。

でもそれは5年前のこと。電波の改善を期待して契約しましたよ。

そこで1ヵ月使ってみての感想です。

IMG_4932

【通話】

以前は高速で車を走らせながらの通話は途切れがちでした。が、今は全く途切れることがありません。ちなみに確認したのは沖縄市から那覇の間です。以前は通話が途中でよく切れました。今は全然不便を感じません。

それから10分を超える通話は料金が高くなってしまいますが、なんと、10分で通話が自動に切れるアプリがあるんです!
それで対応しているので、追加料金が発生することはありませんでした。

【ネット環境】

正直言って、ソフトバンクのiphoneよりサクサクです。
1ヵ月の使用料も1GB未満でした。

【不便】

iphoneを使い慣れていたので、新しい機種となるとそれは不便です。
使い方に慣れるまで時間は掛かりますね。
電話番号などの移行も手間が掛かります。ですが、そこは経費削減のため!

 

【そして今】

Y!モバイルに変えて大正解といったところです。

北部で利用したことがないので、全ての通話状態はわかりませんが、

中南部では問題ありません!

 

また進展あったら報告しますね。

 

携帯代金を見直し。年間約7万円〜/1人のコストダウンへの道① 

携帯代金を見直し。年間約7万円〜/1人のコストダウンへの道②

携帯代金を見直し。年間約7万円〜/1人のコストダウンへの道②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です