スープカレーとfacebook

今や当たり前のように使っているfacebook。私が使い始めた3年前にはここまで浸透するとは思ってもいませんでした。
特に横の繋がりが強い沖縄ではfacebookがマッチして普及してるようです。
たしか、全国で2位だとかテレビで言ってました。

さて、ここまで普及するとビジネスにも活用しなきゃ損ですね。
実際にビジネスで上手く活用されているお店がありましたので紹介します。
2012-10-21s20.16.14
沖縄市泡瀬にあるスープカレーのお店「あじとや」さん、
スープカレー本場の北海道出身の店主が作るスープカレーは
ゴロゴロお野菜とスープの旨味、そしてパリッパリのチキンが美味い事!
そしてクセになる辛さがやみつきになること間違いなし。(^^)Y

おっと、肝心要のfacebookのお話を。
メニューを見るとこう書かれていました。
「チェックインして会計時に画面を見せると100円引き!」(ちょと古く2012年10月の写真)
しかも、奥さんもチェックインしたら2人とも100円引きなので、合計200円引きと超お得♪

2012-10-21s20.03.38
チェックイン機能でお店の紹介ができ、お客様は割引。
Win Winですね!

こういったチェックイン機能を利用しての割引を活用しているお店は若い人向けのお店に増えていますが、年齢層は関係ないと思います。

【ここがポイント】
facebookをやっている人が増えている一方で、やはり抵抗感がありやらない人も多々いらしゃいます。
なので、facebookをやっていない方でも(誰でも)見れる情報が必要になりますね
そのため、ホームページやブログは必要不可欠なんですね〜。

あじとや
http://ajitoya.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です