「ねるねるねるね」V字回復した秘策をあなたのホームページにも活用!

あなたは覚えていますか?
自分でねって食べるお菓子「ねるねるねるね」
あれは衝撃的なお菓子でした!なので私はよく覚えています。
子どもたちの支持を受け大ヒット!発売初年度は20億円を売り上げたそうです。

大ヒットした「ねるねるねるね」でしたが、消費者の健康意識が高まり「カラダに悪そう」と2000年後半には売上がピーク時の半分までダウン。

ところが、商品の中身は同じままで、パッケージに「あることをプラスしただけ」で見事にV字回復をとげました。
さて、このパッケージのどの部分でしょうか? Thinking Time Start!!!

ねるねるねるねに見るWEB活用術

わかったかな?
その秘策というのが、パッケージに「保存料・合成着色料ゼロ」と安全性を明記したのです。

ココでーす!ココ、ココ!
↓↓↓

その他にも、以前は商品イメージを崩さないために、粉の色が変わる仕組みを隠していたのを、現在は裏面に公開したり、「ねるねるねるね」を使った知育菓子®教室も開催しているようです。

お客様のニーズを把握・分析して、対策した結果ですね。

一方、ホームページにも同じことが言えます。

ホームページからの反応がない場合は、消費者のニーズとズレたキャッチコピーになっていたり、
文章のズレ、説明不足などの原因が考えられます。

ホームページからの反応がないからといって、すぐにリニューアルを考えるのではなく、
まずは、原因を調べてキャッチコピーを変えてみる、文章を変えてみるなど
試してみてはいかがでしょうか?リニューアルは時間と費用がかかるので。

さらにウェブは紙媒体と違って、変更がすぐにできる、効果測定できるメリットがあります!

ホームページ制作屋がいうのもなんですが、
リニューアルより、プチ改修の方が早く・費用を抑えて反応をみることができるので、オススメです。

有限会社オービックでは、会社やお店の目的に合った「ウェブ集客の仕組み」を作ります。
まずは、ブログやホームページなどで、私たちの想いをご一読頂けると幸いです。
メールで問い合わせはコチラ