有名人を見に沢山の人達が!「注目を集める」ビジネスでも重要です。

家族と沖縄国際映画祭を見に行きました。場所は、那覇市の国際通りです。

第9回沖縄国際映画祭at那覇市国際通り
※写真に写っているのは、ノンスタイルの井上さんかな。

私、テレビはほとんど見ないです。そんな私でも「あ、もしかして芸人の○○さん?」と娘に質問攻め。有名な方たちが目の前を歩いている。不思議な光景でした。いいリフレッシュできました。

良いとは広告は?

その答えを、ダイレクト出版の寺本氏が「注目を集め、感情を揺さぶり、行動させる!」そのように書いていたと思います。

どんなに素晴らしい「役立つ情報」、欲しがっている「商品・サービス」をホームページやランディングページで準備していても、そのサイトに見込み客がアクセスしなければ、価値はありません。ビジネスは結果がすべて。

たくさんのお笑い芸人と、役者さんがレッドカーペットを歩いている。その中で、歓声を浴びながら沢山のファンと握手する、サインする有名人。その近くで、誰にも声がかけられず素通りする無名の芸人さん。「シビアな世界だな」と違うアングルからものぞいていました。

我々のビジネスも一緒ですね。理想のお客様から「注目」を集められるか? それとも「素通り」されるか? そのためには、御社の「魅力・強み」が伝わる「集客メッセージ」が必要です。 もし、なければ、そのメッセージ、いっしょに考えましょう。

集客は生きるチカラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です