Posted : 2016.02.17 by : Category : ホームページ活用, 集客・マーケティング.

保守サポート先のホームページ、去年の2015年から急激にスマートフォンの利用率が伸びています。中には80%がスマホといったホームページもあります。

あなたのホームページ、サクッと表示されますか?

Web集客で試行錯誤している方なら是非、活用して欲しいツールがあります。
それが、Googleが無料で提供している「PageSpeed Insights」です。

「PageSpeed Insights」→ https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

弊社のホームページもチェックしてみました。
その結果がこちら
 ↓
Google PageSpeed Insightsのスクリーンショット

自慢できるような結果では無いのですが、スマートフォンとパソコンの両方をチェックできるのはとても便利。

【1】Google検索順位にも影響あり。
【2】遅い要因がひと目でわかる。
【3】改善すればサクッと表示。

といった理由で、オービックでは必ず利用しています。

ホームページの表示スピートが早いことは、Googleにも利用者にも喜ばれます!

パッと表示されるホームページはGoogleにはもちろん好評価になりますが、アクセスした利用者が気持よくホームページを見て頂けることが一番うれしいことですね。

もし表示スピードが遅い場合は、画像サイズをチェックしましょう!よくあるケースが画像を軽量化せずにそのまま投稿しているケースです。その時には、以前紹介した記事を参考に画像サイズをスリムにしてください。

【おすすめ記事】
スマホのことを考えて画像サイズ軽量化!おすすめツールの紹介。