Facebookのログイン認証は携帯使って不正アクセスを防止!

Facebook携帯電話を使用して不正アクセス防止

会社や店舗用のFacebookページも個人用のFacebookを紐付けてログインしてるので、ちょっと心配です。もし個人用が第三者にログインされたら会社のFacebookが「改ざん」「でたらめな情報投稿」「情報削除」など恐ろしい事態になりかねません。

あなたのFacebookパスワード、大丈夫ですか?

この機会に、Facebookのログインパスワードを複雑で推測されないコードにするのはもちろんですが、携帯電話(ショートメッセージ)を使用すると、確実に不正アクセスを防ぐ効果がアップします。この機会に見直しすることおすすめします。

具体的な設定方法は以下の通りです。

【1】ページ上部メニューバーの「地球儀」アイコンをクリック。アイコン下の「設定」をクリック。

Facebook携帯電話を使用して不正アクセス防止

【2】左メニューの「セキュリティ」をクリック。

Facebook携帯電話を使用して不正アクセス防止02

【3】ログイン認証をクリック。「使用したことのないブラウザからアカウントにアクセスする際にセキュリティコードを求める」にチェック。
セキュリティコードの受取り方で携帯電話のテキストメッセージを選択すればOK!

Facebook携帯電話を使用して不正アクセス防止

以上で、携帯電話を使用したログイン認証処理設定となります。

これで安心してFacebookを運用できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です