海外にはグローバルwi-fiが超便利!

一足早い夏休みを頂きました稲嶺です。

起業以来13年初めての夏休みにドキドキ!と思いきや、
出発寸前まで仕事に追われ、旅行計画に参加することも出来ませんでした。
なので、ドコに行くかもわからないまま相方に付いて行くだけです(笑

さて、今回の旅行、私と相方は沖縄から、娘はカナダから、息子はニュージーランドから家族がニューヨークで集合という、本当に実現できるのか?とてつもなく無謀なことをやろうとしてるのではないだろうか?と不安がいっぱいでした。
とりあえず、ネットにつながれば連絡は取れるし仕事の連絡も可能だということで、
相方が情報を集めグローバルwi-fiを成田でレンタルすることに決定!

グローバルWi-Fi申込みはこちら→http://townwifi.com/

参考にしたのは、いつもBlogをチェックさせてもらってます、
「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」
というブログの記事。→http://ushigyu.net/2013/07/01/grobal-wifi-america/
海外でのwi-fiの必要性やレンタルの方法までわかりやすく説明されています。
ちなみにNYの情報もほぼこちらのサイトを参考に行動しました!
こういうブログ、本当にありがたいです!

グローバルwi-fiの写真写りが悪くてスミマセン。
小さいバッグにWi-Fi本体と充電器が入ってます。変換器は必要なし。
wifi

話はもどって…
NY到着後、早速wi-fi接続し、ブログにあった電車で難なくホテルまで到着することができました。
あっ、英語が出来ないので切符の買い方に手間がかかり汗だくになりましたが…
私達が困っていると分かったのか、おばちゃまが駅を降りてもコッチよ〜と案内してくれて
優しさが嬉しかったです!サンキューNY!!

Wi-Fi活用で特に役立ったのは、言うまでもなくGoogle map!
今、どこにいるのかどこへ行けばいいのか一目瞭然です。

【感想】NY滞在中ず〜っと使っていましたが、サクサク繋がるし、何の問題もなし!

帰りは帰国の成田にある返却BOXへ戻すだけ。
1週間レンタルで約9,000円。

次回の海外旅行には間違いなく必需品の1つになると思います。

次年はニュージーランド、行きたいな〜!
行けるように仕事頑張りま〜す!

2015-07-09 13.08.48
ラッキーなことにマー君登板!しかも勝投手!

2015-07-09 13.08.48タイムズ・スクエア自由の女神Google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です