イチローのマインドセットが素晴らしい。「50歳は最低ライン」

イチロー、マリナーズ復帰!の嬉しいニュースが流れてきた。マリナーズの入団会見でイチロー発言に「ガツーン」と衝撃的な一発打たれました。

Embed from Getty Images

 イチローのマリナーズ復帰で、メジャー現役最年長野手の年齢に改めてスポットが当たることとなった。会見で「50歳まで現役」と聞かれたイチローは、「皆さん、よく『50歳まで』という話をされることが多いですけど、僕は最低50歳といつも言っているので、そこは誤解しないでほしいですね」と言った。

(引用)「MLB : 日刊スポーツ」イチロー「50歳まで現役」は誤解、「最低50歳」

ボクの勝手な先入観で、「イチローも四十半ば、そろそろ引退かな」と思っていた。そこでイチローが『50歳は最低ライン』ですよ。ほんと驚きましたね。

イチロー選手は、すばらしマインドセットを持っているなと、改めて関心、いや感服しました。

自分の夢やゴール。今年、今月の目標やノルマなど。年齢や環境に言い訳して限界ラインを落としてないか? と自問自答しちゃいまいたよ。イチローのニュースを見て。

そして、マインドセット(考え方)は、重要ですね。改めて思い直しました。一般的な常識で、自分の限界を決めること、もったいないなと。

やっぱり、イチローはカッコイイ。今年のメジャーリーグー楽しみですね。特にマリナーズ戦は違った見方でイチローを応援すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です