何度も読み返す私のバイブル「アイディアの作り方」ジェームス W.ヤング

壁にぶつかって行き詰った時、やる気がなく無気力になった時、不安になった時。心の支えとなった本があったと思います。私も何冊かそういった「何度も読み返すバイブル」があります。今回、知恵と勇気を与え、大きな支えとなった私の大切な本を紹介します。

何度も読み返す私のバイブルジェームス W.ヤング 『アイディアの作り方』

本の外付けカバーを外して撮影してます。だいぶヘタって汚れているので・・。

私が起業して数年後、東京から沖縄に営業支援で来てもらっていたリクルートの営業担当の方に「何かおすすめの本ある?」と聞いて、紹介された本です。

アイディアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもないということである。

著者:ジェームス W.ヤング 『アイディアの作り方』より

翌日、本屋で買ってその日でさっくと読みました。100ページくらいと薄い本ですが、内容はかなり素晴らしい。名著だと思います。インターネットでの広告・販促企画、ホームページから集客プランなどで悩んだ時、とても役立つ書籍です。広告やマーケティング、販促に関わる方だけでなく、経営者にも是非、読んで欲しい書籍です。

今回は、何度も読み返す私のバイブル本を紹介しました。あなたが「良いアイディアが生み出せず」困っている時、助けてくれる最高の1冊になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です