Posted : 2017.07.14 by : Category : 集客・マーケティング.

沖縄は梅雨があけたと同時に、これまでの柔らかい太陽が一変。
夏のジリジリとした日差しに変わりました。

そこで!沖縄あるある。
信号待ちが高架橋の下あたりになったら、停止線まで距離があっても、つかさず高架橋の日陰で停車します。
何故って?日陰がひんやり涼しいからですよ〜(^^)

さて、あなたの会社のホームページには得意分野・あるいは苦手分野、特徴(強み)などのメッセージをキチンと掲載していますか?

オービックのホームページ(トップページ)に、もちろん掲載しています。

一風変わった大胆なデザイン、ダイナミックな動きをする「ビジュアル重視」なホームページや大規模な「Webシステム開発」は苦手です。 「ビジュアル重視」「Webシステム開発」をご希望される場合は、弊社協力会社・制作パートナーをご紹介させて頂きますので、どうぞお気軽にお問合せください。

なぜ、その掲載が必要なのか…。
それは、お客様の求める事があなたの会社で「できる・できない」を予め知ってもらう為です。

以前はこのメッセージは掲載していませんでした。

お客様から問合せが合った場合、そこから「◯◯はできますか?」と質問されるわけです。
「これは、こういう理由でできません。」など、説明しなければいけません。
となると、お客様のやりたいこととマッチしない場合も多く、契約に至らないケースが多々ありました。

お客様にとっても弊社にとっても時間の無駄ですよね。

そこで、メッセージを掲載し始めたのですが、
「予めお客様がホームページを見て理解しているので、話が早く進む」ことで、とてもスムーズになりました。

逆に、弊社とマッチしないお客様からの問合せが減り、無駄な時間が無くなりました。

弊社の取引先の「ウィークリー・マンスリーマンション フォレスト牧志」さまで、
女性のお客様を増やしたい!ということで、メインビジュアルに女性ひとり旅のイラストをプラスし、
さらに管理人を知って(安心して)もらうため、スタッフも一緒に写真掲載しました。

この掲載は見事にお客様に届き、「その後女性1人の宿泊お客様が増えて嬉しい限り」というお声を頂きました。
娘さんの1人旅にフォレスト牧志さんを選んだお母さん。理由は、安心感があったからだそうです!

小さな事でも、メッセージは大事ですね!売上に繋がりますよ〜♪