Gmailの送信取り消し機能。「シマッた‥」が防げます。

Gmail 送信取り消し

取引先との連絡は9割はチャットワークというビジネスチャットを利用しているので、Eメールを使う時間がかなり減りましたね。面倒なメール探しする時間がほとんどなくなっているので、ホームページに制作時間に充当できて嬉しいですね。

とはえい、一部のスポット案件などのお客様で、Eメールでの連絡するケースも少ながらずあるので、GoogleのGmailは使っています。

そこで、「どうしてこんな便利な機能知らなかったの?」と気づいたのが「Gmailの送信取り消し機能設定」です。

お客様にメールを送信したあと、あれ?と思って「Gmail 送信取り消し」と検索。
ありましたよ、メールの送信取り消し設定・・。

送信したメールを取り消す | Gmail の使い方

送信したメールを取り消す

役立つ情報ありがとうございます。

なんでこんな十数年もGmail使っていて、今頃って感じですが。トホホ・・。^^;

【設定方法】
Gmail 送信取り消し

1)画面右上の「設定」アイコンをクリック。
2)設定タブの「送信取り消し」項目に「送信取り消し機能を有効にする」をチェック。
  取り消せる時間を選択。
3)ページ下の「変更保存」ボタンをクリックして完了。

もし、「Gmail 送信取り消し」を知らなかった方は「シマッた‥」が防げますので是非、どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です