ChatWorkで仕事のスピードアップ!ファイル添付(転送)がなんと最大5GB!ファイル転送サービスも不要です。

時間短縮のイメージ写真

時間短縮のイメージ写真
今回、パソコンからの大容量ファイルを相手に届けるケースで「もっと時間が削減」できることについて紹介します。

時間短縮できる便利な道具は「chatwork(チャットワーク)」

chatworkをブログで紹介するのは確か2回目だと思います。弊社は、保守サポート契約先のお客様との連絡は基本です。極力Eメールは使わないルールで仕事しています。

その理由のひとつが、サックと面倒な大容量ファイルを転送できること。
これまでEメールの添付では送付できないファイルサイズが大きな資料や写真データなどを届けたいとき、「宅ふぁいる便」などの無料のファイル転送サービスをよく利用していました。基本無料で利用できますが、ファイルを送る側も、受け取る側も結構面倒なやり取りをしていました。

ファイルの転送がワンアクションで完了!仕事がサクサクすすみます。

これが、chatworkだと、画面上にファイルをドラック&ドロップするだけ。しかも最大5GB!まで添付可能です。
chatworkファイルアップロードの写真

詳しくは、chatworkのサポートページにある「ファイルを送信(アップロード・添付)する」を見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です